2010年11月25日

赤ちゃん訪問って?



ただ今、赤ちゃん訪問の合間

次は13時

ちょっと、手取川の堤防で一休み(^^)

今日は午前中2件
午後2件の訪問

私が担当してるのは、白山市の鶴来地区から山手と野々市町の富陽小学校校区

お産で訪問の仕事、サボってたから、頑張って回らないと…

赤ちゃん訪問は、3、4ヶ月検診までのママさんのお宅へ行って、赤ちゃんの成長を診たり、オッパイやミルクの相談に乗ったりします。

市町で行う、無料のサービスです。

最近はどこの地域も、助産師か保健師か看護師が訪問していると思います。

時々、こんなサービスがあるなら、退院して、凄い不安な時来てもらいたかった
(;_;)って方も…

生まれたら、母子手帳にある、ハガキに記入して、保健センターに出しましょ!来てほしい希望期間や携帯番号も書いとくといいよ

里帰り先でも、連絡くれるし…(^^)v

とくに初めての子育ては、わからない事ばっかし(ToT)

一人で悩まないで
(^^)

助産師さんのメッセージでした。



同じカテゴリー(菜の花助産院)の記事画像
ありがとう♪
はまってます♪
ゴールデンウィーク♪
プレゼント♪
なごり雪♪
除雪作業(-。-;)
同じカテゴリー(菜の花助産院)の記事
 外食大好き♪ (2012-05-17 10:41)
 ありがとう♪ (2012-05-16 05:18)
 はまってます♪ (2012-05-14 07:16)
 ゴールデンウィーク♪ (2012-04-29 14:51)
 プレゼント♪ (2012-04-24 22:44)
 なごり雪♪ (2012-03-26 17:02)

Posted by ログハウスカフェ エンジェル at 12:56│Comments(0)菜の花助産院
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃん訪問って?
    コメント(0)